高知市より原則休園期間延長のお知らせについて

保護者の皆様には新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、ご家庭での保育にご協力いただき誠にありがとうございます。

本日、高知市保育幼稚園課より下記の通り「原則休園期間延長のお知らせ」がありました。

各ご家庭にはお電話にてお知らせをさせていただきました。

保護者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。(お仕事等で家庭保育が困難なご家庭につきましては、保育を実施いたします)

お一人おひとりの行動が、自分自身と周りの大切な人を守ります。GW中もどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

またこのGW期間中もお仕事をされている方々、医療、新型コロナウィルスに関連したお仕事に従事されている方々に心より感謝申し上げます。

みんなの笑顔が保育園に戻る日が一日も早く来ますように。

 

(書式については右端そろえになっています)

2 保 幼 第 252 号 令和2年4月 30 日

保護者の皆様

高知市保育幼稚園課長 山中 理枝

原則休園期間延長のお知らせについて

日頃は,本市の教育・保育施設の運営にご理解とご協力をいただき,誠にありがとうご ざいます。

現在,新型コロナウィルス感染拡大防止のため,令和2年4月 20 日から5月6日まで原 則休園としており,

皆様方には多大なご協力をいただいておりますことに,御礼申し上げ ます。 4月 30 日現在,政府は

緊急事態宣言を延長する方向で調整に入っておりますが,最終判 断としては不透明な状況です。

このため,現時点では教育・保育施設の再開等については 判断することが困難でありますので,

市立小中学校の臨時休業期間と同様に,原則休園期 間を下記のとおり延長させていただきます。

保護者の皆さまには,ご不便をおかけしますが,趣旨をご理解いただき,ご協力いただ きますよう

お願いいたします。

1 休園期間(延長) 令和2年4月 20 日(月)~令和2年5月 10 日(日) ※期間は再延長する場合があります

2 休園期間における保育の実施 仕事をお休みできない方など,ご家庭での保育のご都合がつかない場合は,

保育を 実施します。 3 今後の対応 5月 11 日以降の対応については,大型連休明けに決定し,

各施設を通じて保護者 の皆様に連絡します。また,高知市保育幼稚園課のホームページにも掲載します。

<問い合わせ先> 高知市保育幼稚園課 ℡:823-4012

2020年4月30日