ビタミンカラーの保育園

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、保育園でも原則休園という措置となり、保護者の皆様にはご家庭での保育にご協力をいただいております事に、改めて感謝を申し上げます。

高知では感染拡大がかなり抑制されている傾向にあり、6日からは不要不急の外出自粛や飲食店等の営業時間短縮や休業要請は解除されましたが、県をまたいでの外出自粛や、生活様式の見直し等、今後も気を緩めることはできません。

これからも一人ひとりが責任ある行動をとり、この事態を乗り越えて行きましょう。

日常生活が戻り、子ども達の笑顔が揃う日が一日も早く来ることを願っています。

保育園では、横浜中学校の皆さんが大切に育てたマリーゴールドの苗を地域の方々と一緒に植えました。

マリーゴールドのビタミンカラーと、北側園舎のペイントとがマッチしています。

そして偶然にもマリーゴールド色のシャツを着て来たビタミン男もフレームイン(*゚∀゚*)

子ども達は園庭の花壇に植えました。

地域の方も文化センターや沿道の花壇に植えて下さいました。

そしてここにもビタミンキッズがいました!!

みんなが揃うのを心待ちにしています^ ^

そして、

つばめ組さんは3つ目のお部屋を作っていました。おかえりなさい!雨風をしのげ、天敵から身を守ることができます。

1番目に入園したつばめさんはもう卵を温めている様子です。

あっ!目が合いました(*☻-☻*)

こちらを警戒してますけど、うんちの掃除をしに来たがやきねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ひなの誕生も楽しみです^ ^

2020年5月9日