がんばった運動会

日曜日の開催となった運動会。暑すぎず寒すぎず絶好の運動会日和となりました。

今年は新型コロナウィルス感染拡大防止の為に

乳児幼児の完全入れ替えの2部制にして、入場制限、消毒、検温、マスク着用等、感染防止対策に取り組みました。

ご協力いただきありがとうございました。

1歳児りんご組さんの「にこにこ よ~いどん♪」

足取りも軽く、マットの山を乗り越えて大好きな先生の所まで走ります。

2歳児ばなな組さんは「ばなな大サーカスはじまるよ!」

ソフト平均台を渡ったり、火の輪をくぐったりとサーカスを盛り上げます。

よちよちあるきは0歳児いちご組の「おいでおいで♪いちごぐみさん」

親子で仲良くお土産をもらいに行きます。

1.2歳児のリズム「変身忍者じゃん」抜き足差し足しのび足で忍者になりきって踊りました。

 

入れ替え後は幼児組のスタート

3.4歳児の「ニンニン!忍者修行」

それぞれの年齢に合わせた内容で、忍者修行の旅に出発!!

 

5歳児ぶどう組は何故か水泳キャップをかぶってスタート

タイトルは「ぶどうぐみ☆2020」BGMはもちろん東京VICTORY by S.A.S

飛び込みからの~

水泳っ!! その後はハードル、内村選手の体操競技、

オリンピックの種目にはない、サッカー、ラグビーと続きます( ´∀` )

最後は表彰台に上がり、月桂樹をかぶってポーズを決めました。

跳び箱は、事前にオリンピック選手の跳馬を大スクリーンで見て感化されたお友達も多かった模様。

こんなに軽く飛ぶお友達もいました!!

みかん組の踊りは、おかあさんといっしょでおなじみの「からだ☆ダンダン」

色々な動物に変身して楽しく踊りました。

めろんさんは自信たっぷりに「OVER THE TOP」。

主人公になりきってかっこよく踊りました。

練習中も小さいお友達がテラスでめろんさんの真似をして踊っていたね!

ぶどう組はバルーンとポンポンで「ヒカレ」を踊りました。

みんなが描く夢のようにバルーンが大きく膨らんでとてもきれいでした。

そして一人ひとりがキラキラ✨と輝いて素敵な踊りでした。

リレーが終わり、最後の挨拶をするぶどう組さん。

保育園最後の運動会となったぶどう組のみんなの心の中にまた一つ思い出ができました。

応援に来て下さいました皆様、

たくさんの拍手をありがとうございました。

子ども達の頑張りに心からの拍手を送ります。

感動をありがとう!!

2020年10月19日

🎶あめがぁ〜🎵あがぁったよぉ〜♬

佐々木酒店さん提供

 

保育園に綺麗な虹がかかりました^ ^

明日の運動会は大丈夫でしょう!

拍手で応援、よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2020年10月17日

リンダさんと英語であそぼう16

今日も楽しくリンダさんと英語で遊びました。

年長ぶどう組さんの発音体操の時間。

子ども達の口元を見ながら「口の動きが上手。発音もできているわ」とリンダさんが褒めてくれました。(^^♪

2020年10月9日

運動会の練習がんばってるよ!  幼児組

台風の進路が気になるところです。みなさまどうぞご注意ください。

昨日は運動会の練習をしました。

みんな頑張っています(^^♪17日をお楽しみに!

2020年10月8日