新園舎記念式典報告その2

式典の朝

お客様の来園を静かに待つ会場。みんなで色々なアイディアを出し合い、準備をして来ました。

会場に入りきらない程たくさんのお祝いの品々が届けられました。

ありがとうございました。

理事長挨拶

ご来賓、岡﨑誠也高知市長様よりご挨拶をいただきました。

感謝状贈呈。

新園舎を設計・監理して下さった

界設計室の岩松正剛様

施工して下さった

株式会社 岸之上工務店

代表取締役社長 岸之上憲一様に

それぞれ感謝状が贈られました。

設計士の岩松様より新園舎についての報告がありました。

園舎の特徴や工事過程等を細かく説明していただきました。

園舎が建ち上がっていくまでのご苦労が垣間見え、

気の遠くなるような作業をして下さった関係者の皆様に頭が下がります。

改めて感謝申し上げます。

園長挨拶の後は、年長、年中の子ども達が「園歌」と「パレード」を披露し、式典に花を添えました。

「えらいひとらぁが、くるがやろぅ~。」

と言いながら、何度も練習していたお友達。

元気な歌声が会場に響き、お客様も思わず笑顔になりました。

堂々とした歌いっぷりに「あっぱれ!   さすが よこはまっこ!!」と唸りました。

右手窓からは、園歌で出てくる「朝日のきれいな浦戸湾」が見降ろせます。

最高のロケーションで、最高のパフォーマンスを見せた子ども達。

歌い終わると、会場は割れんばかりの拍手に包まれました。

 

これから、この新しい園舎で

子ども達が歌った「パレード」の歌詞のように、未来へと続く明日に向かって、新しい歴史を刻んで行きます。

式典、祝賀会にご参加下さいました皆様、そして地域、保護者の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

 

2020年1月18日