新園舎で初めての生活発表会

新園舎になって初めての生活発表会です。

今日は2歳児ばなな組以上のお友達が参加します。

子ども達頑張って発表出来るかな??

会場は明るい遊戯室。たくさんのお客様が観に来て下さいました。

先ずは年長ぶどう組のはじめの言葉と園歌でスタートです。

2歳児ばなな組さんの「大きなかぶ」

色々な動物に変身してみんなで力を合わせてかぶを引き抜きました。

みかん組は絵本「まるぱんころころ」から

普段の遊びを取り入れた劇を披露しました。

4歳児めろん組は「三枚のおふだ」。

舞台を存分に使って、色々な所から神出鬼没の子ども達。

小僧、神様、やまんば、そして和尚さんとの掛け合いが愉快でした。

最後はぶどう組の「ジャックと豆の木」。

声の出し方や表現の仕方も「さすが年長さん!」。

役になりきっての熱演ぶりに感心、感動。

たくさんの拍手にカーテンコールもばっちり。素晴らしい舞台となりました。

合唱。みんなで心をひとつにして歌いました。

子ども達に負けじと、お父さん、お母さんも頑張りました。

年長の保護者による歌「スマイル」。運動会で子ども達が披露した遊戯の曲です。

がんばった子ども達に「大きくなったね。ありがとう」の気持ちを込めてお母さんから愛情たっぷりのメッセージがあり、感動の涙・涙…となりました。

最後は合奏。

みかん組はリズムに合わせてかわいらしく「白熊のジェンカ」。

めろん組は「小さな世界」を演奏しました。

ぶどう組は「宇宙戦艦ヤマト」を自信たっぷりに堂々と!

さすが!  年長の貫禄が漂っていました。

素晴らしい演奏にお客様からの「アンコール」も頂きました。

最後はみんなで心を合わせて「きらりきらり」を歌いました。

バックには、保育園の思い出写真が流れました。

小さかったお友達がいつの間にかこんなに立派に大きくなりました。

4月からは小学生。今日の発表会で見せてくれた姿のように、

自信を持って新しい世界へ飛び出して下さいね。

 

保護者の皆様、地域の皆様、本日はお忙しい中足をお運び下さり、

子ども達にたくさんの拍手をありがとうございました。

がんばった子ども達をたくさんたくさん褒めてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月1日