雨は冷たかったけど…温かかった夕涼み会

外でできる事を願っていましたが、

残念ながら夕方から雨が本降りとなり…。

9年ぶりに室内での夕涼み会となりました。

きりっとカッコいい年長ぶどう組さん。

伝統のカニみこしをかついで「わっしょい わっしょい!!」

そして見どころは何といってもぶどう組の竹太鼓

「元気出していこうぜぇ~」の歌詞通り、元気いっぱいカッコいい姿を披露しました。

お父さん、お母さん、お客様もみんなの雄姿に惚れ惚れ❤です。

鳴子を鳴らして盆踊り

室内やテラスで買い物やゲームも楽しみました。

子ども達の人気コーナーくじびきとガチャポン

今年は副会長さんの力作「ガチャポン」マシーンが登場。

卒園したお父さんが作ってくれた先輩マシーンと共に大活躍でした。

ボディペイントも子ども達に人気。顔や腕にペイントしてもらってお祭りムードも高まりました。

皆さん空いているところを探して(笑)楽しいひと時を過ごしました。

卒園した小学生、中学生も懐かしいお顔見せに来てくれました。(同窓会気分!)

「いやぁ久しぶり~ようきたねぇ。元気やった??」会場のあちらこちらで挨拶を交わす姿が見られました。(毎年楽しみにしちゅうき、来年も来ちゃってね(^^)/)

また地域の方や転園したお友達、異動や育休中の職員も来てくれ

雨ではありましたが、温かく「横浜保育園」らしい和やかな夕涼み会となりました。

 

思えばこの園舎で行う夕涼み会は今年が最後となります。

行事を終える度、この築38年の園舎とのお別れも近づいている気がして何となく寂しさを覚えます。

これからも日々を過ごす中で子ども達と一緒に残り少ない園舎での思い出を重ねて行きたいと思います。

 

役員、クラス委員をはじめ保護者の皆さまには、準備、買出し、お店の手伝い、片付け、集計と積極的にお手伝いして下さりありがとうございました。お陰様で大きな事故もなく、楽しい夕涼み会となりました。ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年7月13日