運動会頑張ったね!!

みんなが楽しみに待っていた運動会。

お父さんお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんお家の人もたくさん見に来てくれました。

みんなで楽しもうね!

可愛い乳児組の踊り「ばなな なの?」

途中でホントのばなな なの??が登場してびっくり!!

子ども達に人気者のばななでした。(^_-)-☆

0歳児いちご組から2歳児ばなな組のお友達。随所にぶどう組のお兄さんお姉さんがお手伝いをしてくれています。

ぶどう組さん大忙し!

3歳児みかんくみの踊りは「パプリカ」ポンポンが光ってとてもかわいかったですね。

4歳児めろん組もジャンボリーミッキーでキュートに踊ってくれました。

みかん組の競技はアラジン。最後はお家の人がジーニーになって

魔法のじゅうたんに乗って飛んで行きます。子ども達とても嬉しそう!

めろん組はあこがれのポケモンマスターになるべく、平均台やボール運びなど、様々なことに挑戦。

友だちと力を合わせて頑張りました。

そしてここでもぶどう組のお友達がお手伝い。

ぶどう組のテーマは「ジャックと豆の木」大男につかまらないように急いで逃げるぞ!!

何度も練習したフラッグ「スマイル」。

息を合わせてきれいな隊列が作れました。

最後は「スマイル!」と言いながら笑顔でフィニッシュ、お客さんからたくさんの拍手を頂きました。

ぶどう組さん、感動をありがとう!!

   

跳び箱やマスト等、たくさんの課題があったぶどう組さん、一つ一つを丁寧に一生懸命練習して

今日の日を迎えました。

そしてがんばって挑戦する姿に沢山の感動をもらいました。

よこはまっこみんなに、お客さんから大きな声援と拍手が贈られました。

子ども達の頑張りに大人も負けてはいられません!((´∀`))ケラケラ

今年の保護者協議は、ONE TEAM

この方々は、さくらジャパンのラガーマンだとご理解下さい。

最後はお家の方と一緒に「にんげんていいな」を踊りました。

今年で最後になるぶどう組さんの「おわりのことば」

「来年は一年生になって応援しに来ます!」

はい! 待っていますからね!!

 

そして行事を終える度に、嬉しさと寂しさが込み上げてきます。

保護者の皆様、地域の皆様、小学生のお兄さんお姉さん、今日はたくさんの声援を送っていただき本当にありがとうございました。

みなさんの応援に後押しされて、子ども達は精一杯頑張りました。たくさん褒めてあげて下さいね!(*^-^*)

また、道具の出し入れや競技の参加、片付け等にご協力頂きありがとうございました。

 

 

 

2019年10月26日