みんなが主役の発表会

穏やかな小春日和となった5日、3.4.5歳児幼児組の生活発表会がありました。

子ども達は大好きなお家の方に見ていただきながら、楽しく発表会に参加しました。

3歳児みかん組の劇遊び「さるかに合戦」。

舞台からお父さん、お母さんを探して手を振る余裕??も(笑)

合奏は「サザエさん一家」。まずは形からということで、女の子の髪型がサザエさんに( ´∀` )

年中めろん組の劇は「赤ずきんちゃん」

それぞれの役になりきって自信をもって演じていましたね。

最後はオオカミさんも加わってみんなで仲良くハッピーエンドとなりました。

合奏は「パプリカ」。拍子が取りづらい難しい曲ですが、

頑張って練習した成果が出ていました。振りも楽しく、なんとアンコールを頂きました!!

年長ぶどう組の劇は「ピーターパン」。

大きな声で演じていました。

手作りの衣装も似合って華やかな舞台となりました。

最後の合奏は「みんながみんな英雄」。

タイトルの通り、一人ひとりが主役だった発表会、心を一つにして頑張りました。

アンコールの後は最後の歌「はじめの一歩」を歌いました。

お父さんのサムズアップ(`・ω・´)bが全てを物語っていますね。

保育園最後の発表会を終えてまた一つ成長したぶどう組さん、素敵な舞台をありがとう~!!

 

保護者の皆様、

本日はご来場誠にありがとうございました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、入場者の人数制限やクラス毎の入替を行い、検温、手指消毒、入替の際の消毒を行いましたが、皆様のご協力のお陰でスムーズに進行することができました。

皆様のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

2020年12月5日