楽しく美味しかったね!! 竹太鼓まつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W台風の到来でやきもきした竹太鼓まつり。

雨バージョンの内容で、無事に行うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

年長ぶどう組さんのおみこし担ぎからスタート。

力を合わせて「わっしょい、わっしょい」と声援を浴びながら担ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう組の竹太鼓の披露。

何度も練習してきたぶどう組さん。自信たっぷりです。

勇壮な音楽に合わせてノリノリで叩く姿はカッコよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

伝統の「横浜音頭」はじめ4曲を輪になって踊りました。

その後、お家の方と一緒にゲームやくじ引きを楽しみました。

今年は初の試みでおやつを頂くイートインコーナーがでました。

炊き込みご飯、煮豚、クリスピーチキン、クレームブリュレ…。

どれも大好評でした。

楽しくて美味しかった竹太鼓まつり。

お疲れ様でした(*^-^*)

 

2026年6月27日