W台風の到来でやきもきした竹太鼓まつり。
雨バージョンの内容で、無事に行うことができました。

年長ぶどう組さんのおみこし担ぎからスタート。
力を合わせて「わっしょい、わっしょい」と声援を浴びながら担ぎました。

ぶどう組の竹太鼓の披露。
何度も練習してきたぶどう組さん。自信たっぷりです。
勇壮な音楽に合わせてノリノリで叩く姿はカッコよかったです!

伝統の「横浜音頭」はじめ4曲を輪になって踊りました。
その後、お家の方と一緒にゲームやくじ引きを楽しみました。
今年は初の試みでおやつを頂くイートインコーナーがでました。
炊き込みご飯、煮豚、クリスピーチキン、クレームブリュレ…。
どれも大好評でした。
楽しくて美味しかった竹太鼓まつり。
お疲れ様でした(*^-^*)
